Justfits(仮) Blog

Just another WordPress.com site

桃:Make: Ogaki Meeting参加してきました。

leave a comment »

Ogaki Meeting行ってきましたー!

今回僕は『Positive Sleep Machine Part1』と
題して作ったものを出展してきました。

これです。

Positive Sleep Machine part1

Positive Sleep Machine part1

・・・・分かりにくい・・・

Mouthpiece

Mouthpiece

具体的に説明すると、
上記のマウスピースを噛むと
超音波振動素子が動いて
右のアクリルボックスから
アロマが入った霧が吹き出ます。

そして指定のPCメールアドレスに
『あなた 何時何分何秒に 歯ぎしりしましたよ。』
という歯ぎしりした時間のメールが届きます。

これを使うことで睡眠中の歯ぎしりに対して
もっとポジティブに取り組めるはずです。

実はMake: Ogaki Meetingの2週間前、
『Positive Sleep Machine Part0』として
『寝言録音アプリ』というものも作成しました。

こちらは寝言をゆったときだけ録音される、というもの。

実は『Positive Sleep Machine』というコンセプトを思いつき、
只今継続的に進行中です。

無意識に対して積極的に働きかける装置・・・

また新しいモノをつくったら報告いたします!

Written by justfitsblog

10月 1, 2010 @ 1:38 am

コメントを残す